So-net無料ブログ作成
検索選択

6000kwh達成☆ [太陽光発電]

6000kwh.JPG
2009年3月10日発電開始から347日目の
2010年2月19日の朝8時に累積発電量
6000kwh達成しました[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]
今月はおひさまが顔を出してくれる日が少なく
発電量が多くないですが、そんな日もあるなと思ってます。
つい先日、庭でちょっと作業していたら、
ご夫婦で散歩している近所の方に
「ちょっといいですか?うちも太陽光発電を
はじめようかと思ってるんですが。。。」と声をかけられました。
費用のこととかも含めていろいろ質問を受けました。
「参考になったわ!ありがとうね!!!」とニコニコして帰られたので
ほんの少しでも参考になる話が出来たようでよかったと思いました[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 24

かーず

6000kwh達成おめでとうございます。

ええと・・・、確かまだ設置後1年経っていませんよね。超ハイスピード達成じゃないですか~
うちもこれくらい発電してくれると良いな~

沖縄にこられてたんですね!
写真を見る限り晴天に恵まれたようで良かったです。
by かーず (2010-02-22 05:45) 

トックリヤシ

6000kwh、すごいですね~!
我が家はやっと500半ばです。これからに期待・・・です^^;
by トックリヤシ (2010-02-22 10:30) 

178may

すごい発電ペースですね!!
おめでとうございます★
by 178may (2010-02-22 11:56) 

chal

通知機能があるとは知りませんでした。とりあえず、おめでとうございます。
by chal (2010-02-22 22:50) 

hiro

6000kwhおめでとうございます。
我家も早く達成したいです。(*^_^*)
by hiro (2010-02-22 23:28) 

かずい

すごいペースですね。

あと、最近のシャープのモニターは芸が細かいですね。

ウチのはホントに素っ気ないです。
by かずい (2010-02-23 00:21) 

soulove

6000kw発電達成おめでとうございます
それも1年以内に達成! 
同じ県 切妻 ほぼ南 約30度の条件はほぼ同じで
シャープ製4.8kwとこちらサンヨー4.2kwと仕様が違うので
発電結果に興味ありで~す




by soulove (2010-02-24 19:41) 

藤田

突然のメッセージ失礼致します。
太陽光発電に関するblogを拝見して、メッセージをお送りしております。
私は現在アメリカのカリフォルニア大学で日本の太陽光発電ビジネスについて調査しております藤田と申します。
もしよろければ5分ほどでお答え頂けるアンケートを作成しましたので、
どのようにメーカーを選ばれたのかや満足度などについて簡単に教えて頂けませんでしょうか。
お忙しい中恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dF9va1dmVjVzU3lma21MQ0haR3hhZWc6MA

藤田

by 藤田 (2010-03-19 03:31) 

親ばか

おじゃまいたします。

6,000kWh達成おめでとうございます。

すごいハイペースですね。

我が家はシャープ製モジュール3.65kWシステム、

一年とちょっとで4,200kWhです。

冬場の環境がちょっと良くないので・・・

でも頑張ってくれています。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


by 親ばか (2010-07-27 04:49) 

ハニカム


手でしてもらって2万って約束だったんだが。。。
チェリーってカミングアウトしたらノリノリで本番やらせてもらえたぞ!!
http://m19167c.az.kasira-d.net/
by ハニカム (2010-12-02 03:43) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://8ixnacb.akb48.per-fume.info/8ixnacb/
by なめたけ君 (2011-04-16 03:01) 

CP


モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
http://mrb11zn.achy.akb4488.info/mrb11zn/
by CP (2011-05-28 10:22) 

ずんどこ


お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお礼もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://ww9b27j.japan.fukus.org/ww9b27j/
by ずんどこ (2011-06-25 23:21) 

メタルボリック


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://5ylodwf.movie.you-stream.net/5ylodwf/
by メタルボリック (2011-07-02 18:07) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://xqctaix.www.s-a-c.org/xqctaix/
by めたぼ (2011-07-16 13:31) 

マリマオー


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://qv6nrzy.ga.ints.me/qv6nrzy/
by マリマオー (2011-07-23 11:38) 

ユウジ


やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
http://abwtl27.love.doll-doll.net/abwtl27/
by ユウジ (2011-08-07 00:44) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://zpbzmti.ato.zetto.org/zpbzmti/
by マッコリ (2011-08-24 05:26) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://khur-8o.www.bio-rizm.net/khur-8o/
by ハナ (2011-09-10 05:03) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://39ih0wt.w.h-anime.me/39ih0wt/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 04:22) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://kopg0hr.a.hexisag.org/kopg0hr/
by 和田なき子 (2011-09-23 03:43) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://j4sn1tc.idol.tko48.net/j4sn1tc/
by 軟骨 (2011-10-01 10:10) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://59mzs8v.apple.i4second.com/59mzs8v/
by スティーブ (2011-10-22 06:06) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://i8yxoa-.n.maumaus.me/i8yxoa-/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。