So-net無料ブログ作成
検索選択

11月24日の様子。 [建築工事(はじめの1ヶ月)]


今日も夫と2人でアパートから歩いて見にきました[わーい(嬉しい顔)]

基礎工事、2回目のコンクリート工事のために
立ち上がりの部分の鉄筋に沿って枠を設置しています。

SN3E0271_0001_0001_0001-1.JPG

寒い中、振替休日なのに、黙々と作業を続けてらっしゃいました。
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

挨拶をして、ほんの気持ちですが、暖かいお茶
おせんべいを渡しました。おじさんの笑顔が嬉しかったです[かわいい]

SN3E0272_0001_0001-3.JPG

明日以降、天気を見計らって、
この枠にコンクリートを流し入れて固めます。

着実に、家が形になってきています[家]




nice!(8) 
共通テーマ:住宅

11月23日の様子です。 [建築工事(はじめの1ヶ月)]


着工から約2週間経ちました。今日は夫と二人で
今住んでいるアパートから歩いて、散歩がてら見に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
ついに、シートが外されていました。
コンクリート乾くまで、結構時間かかるんですね!

次はどんな作業が始まるのでしょう?

SN3E0268_0001_0001.JPG


nice!(3) 
共通テーマ:住宅

11月16日、朝の様子 [建築工事(はじめの1ヶ月)]


基礎用コンクリート1回目を流した後で
雨よけのシートが掛けてあります。

SN3E0264_0001_0001_0001.JPG

このシートの下はどうなってるんだろう?
また明日見よう[わーい(嬉しい顔)]




nice!(1) 
共通テーマ:住宅

基礎工事(ベタ基礎 鉄筋) [建築工事(はじめの1ヶ月)]


11月15日午前の様子[わーい(嬉しい顔)]

SN3E0247.JPG

ベタ基礎の工事中です。

夫と二人で見に行って挨拶してきました[わーい(嬉しい顔)]

そしたら、地主のおじいちゃん(お住まいがすぐそば)が
自転車で通りかかり、おもむろにポケットから何か。。。
きれいに色づいた柿を5つも頂きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
おじいちゃんの上着のポケットから
柿が5つも出てくるなんてびっくり[exclamation]
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(5) 
共通テーマ:住宅

基礎工事本格化 [建築工事(はじめの1ヶ月)]



11月14日朝の様子です。

SN3E0242_0001.JPG

基礎工事本格化



nice!(3) 
共通テーマ:住宅
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。