So-net無料ブログ作成
検索選択

棟上げの翌日、立ち会い確認をしました。 [建築工事(2ヶ月目)]

13Dec08-7.jpg
この写真は2008年12月13日のものです。

住友林業オリジナルのクロスパネルが付けられています[わーい(嬉しい顔)]
住友林業の筑波研究所見学会に参加して、地震によって家の壁に加わるであろう
力に対して、耐性がとても強いことなどを実際に見て確認しました[ぴかぴか(新しい)]

くわしくは[グッド(上向き矢印)]こちらご覧ください。

13Dec08-5.jpg

屋根の一番高いところにあがる木が棟木というそうです。
それを上げるので、棟上げというそうです。
大工さんに教えて頂きました[わーい(嬉しい顔)]




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


nice!(4) 
共通テーマ:住宅

3月15日 快晴 [太陽光発電]

3月14日、引き渡しでした[わーい(嬉しい顔)]
3月8日に竣工立ち会いをして、いろいろな使い方などの
説明を受けていたので、引き渡しは書類に捺印したり、
鍵の変更などで、手続きメイン。
正午前くらいに無事引き渡しが完了しました[家]
これから外構工事をして、引越は4月中旬予定です。


ところで今日3月15日は朝から快晴[晴れ]

CA380119-0001.JPG
夜行って、発電量などを確認してきました。
上の画像はモニターをケイタイで撮ったものです。
正午前後が一番発電量が多いです。
今日1日で30.14kW発電しました[晴れ]
この調子で、発電よろしくデス[わーい(嬉しい顔)]

CA380118-0001.JPG

CA380117-0001.JPG

最近の発電の記録です。
ちゃんと稼働し始めたのは3月10日でした。
(3月4日からと思っていたけど、勘違いでした[あせあせ(飛び散る汗)]

いまのところ、今日の発電量が1日の中で最大です[わーい(嬉しい顔)]

今後が楽しみ[るんるん]





nice!(5) 
共通テーマ:住宅

またまた久々に更新 [太陽光発電]

毎朝のように家を見に行っていましたが、
更新は全くせず。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

17Feb09.jpg

これは2月17日の様子です。
このあと足場が外されて、きこりんは次の現場へ向かいました[わーい(嬉しい顔)]

07Mar09.jpg

太陽光発電、いよいよ稼働開始です[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]
4.8kw分のパネルをのせています[るんるん]

CA380095-0001-0001.JPG

これは今日3月10日の様子です。

今日は快晴[晴れ]でたくさん発電したようです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

太陽光発電システムさま、明日もよろしくデス。



nice!(7) 
共通テーマ:住宅
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。